絶景 亀岡雲海ライド【竜ケ尾山ヒルクライム】

0


    今回は月曜道上メンバーお勧め亀岡市の雲海を見て来ました。


    雲海スポットという事で秘境の様な所を想像してましたが、意外に亀岡市内からすぐの場所にあります。



    ですが!


    月曜道上メンバーお勧めの雲海スポットでもある竜ケ尾山だけあってかなりの激坂ヒルクライムのようです(^_^;)





    ちなみに関西ヒルクライムTTにもコース設定されてました。


    コース名竜ヶ尾山
    標高差248m
    距離2.9km
    平均斜度8.8%





    この日は雲海がでる条件

    快晴で朝低気温の好条件だったので早朝からスタート!



    京都市内は快晴なのに老ノ坂トンネル前から霧がでていて期待が高まります。





    老ノ坂トンネルを抜けると深い霧で真っ白‼


    ライト&テールランプ点灯で、深い霧で前方の車両におどろいてブレーキをかける車に注意しながら走ります。



    しばらく亀岡市内を走り竜ヶ尾山の麓に到着して雲海目指してスタート!



    スタート直後は少しだけ斜度がある位で月曜道上メンバーが激坂と言うほどではなく余裕だと思ってましたが


    すぐに激坂になり1番キツイ区間では17%になって…

    足付きなしで走るのに精いっぱい(T . T)


    ゴール地点では心臓出そうになりましたが(^^;;

    展望台からの絶景でしんどい事なんて全部忘れてしまいました!








    竜ヶ尾山の眼下に広がる亀岡の街並みは雲海に隠れて空は青く晴天


    まさに最高の絶景でした!




    しばらく雲海に見とれて眺めていると雲海を撮影してるアマチュアカメラマンにまじってチャリ乗りも数人w

    『こんな激坂上るチャリ乗りが月曜道上メンバー以外にも沢山いてるんやな』って思ってたら…


    メンバー最速のKさんでしたwww




    Kさんと自転車話で盛り上がり私は帰路につきました。


    ちなみにKさんはこの後

    さらに激坂上り遠回りして帰ったそうですw


    速いクライマーは体力も凄いなぁー

    私ももう少し頑張らないとねw






    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    PR
    自転車
    にほんブログ村 自転車ブログ ポタリング
			</dd>
			</dl>
			

			
			<dl>
			<dt>PV</dt>
			<dd>
			<div id='inner_space'></div><script type='text/javascript' src='http://blogparts.blogmura.com/pts/js/parts_view.js' charset='UTF-8'></script><script type='text/javascript'>parts(1273257,
    自転車

    人気ブログランキング ポタリングへ
    PV
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM